大学生活充実ライフスタイル考察記

大学生のリアルな悩み・考えを吐露しながら、最終的に充実したライフを送ることが目標であると同時に、見てくれた人を勇気付けられたらと思っています。

ブログタイトル

MENU

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大学の授業って出た方がいいの?リアルな大学生の授業への態度はこれだ。

大学生の方は、 きっと大学生活に慣れ始めた頃に 「授業面倒だな...」と感じたことがあるはずです。 そして「この授業は出席とらないし、出なくていいか」 という考えで、授業に出なくなって... 出席を取る授業でさえも「この授業は欠席4回までだから、今日…

英語能力測定試験"TOEFL"を対策なしで受けたらこうなる!”TOEFL"の概要もご紹介

最近では、国際化志向が強まってきていて 英語を話せる、ということが当たり前に求められる社会になってきつつあります。 そして、英語を話せる日本人も増えています。 英語の能力を上げるために有効なのは、 「海外留学」ですよね。 そして今回は、海外留学…

大学のリアルな友達事情・友達の作り方はこれだ!

こんにちは、秋のバナナと申します。 大学生の皆様、 大学に友達は多いですか? ちなみに私は少ないです... 大学に友達が少ない・話せる奴が少ない という悩みを抱えている方も多いと思います。 大学での友達の作り方は、中学・高校と同じようにはいきません…

大学1年生のやりがちなNG行動・やるべき行動はこれだ!

こんにちは、秋のバナナと申します。 大学生活いかがお過ごしでしょうか。 特に大学一年生の方は、どのように日々を送っていますか。 私の大学一年生の過ごし方といえば、 ・サークル活動をして... ・とにかくバイトして... ・暇ならYoutubeで動画みて... あ…

ひとり”ボッチ”の大学生のメリットはこれだ!

こんにちは、秋のバナナと申します。 大学というのは残酷なもので、 友達ができるか・できないかは、 「あなた次第」になってきます。 高校までは、なんとなくクラスメートと仲良くなれたけど 大学に入ったら... 全然友達できないじゃん泣 なんてことは少な…

頑張るって何?頑張れない自分に必要なのはこれだ。

こんにちは、秋のバナナと申します。 前回の記事で、「何を頑張れば良いのか困っている大学生」について触れてみましたので、よろしければ先にご覧ください。 www.akinobanana.com 今回の記事では、「頑張りたいのに頑張れない」という問題について 考えてい…