大学生活充実ライフスタイル考察記

大学生のリアルな悩み・考えを吐露しながら、最終的に充実したライフを送ることが目標であると同時に、見てくれた人を勇気付けられたらと思っています。

ブログタイトル

MENU

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

面白くなりたい人・面白い友達が欲しい人オススメ!〜いろんな「おもしろ友達」5選まとめ

こんにちは、秋のバナナと申します。 あなたの周りに面白い人はいますか? 高校時代や大学時代を振り返ってみると 「あいつ、面白かったな」 なんていう友達が一人は思い浮かぶと思います。 実際私の周りにも、面白い人はたくさんいたように思います。 しか…

「ファッションで個性は出せない」〜その理由を徹底検討

こんにちは、秋のバナナと申します。 今回の記事では個性とファッションの関係を検討していきます。 (※注意:筆者の私は「ファッション」を専門としている訳ではないので、一般の目線からの意見を紹介したいと思います。) また、今回はオススメのファッシ…

何を頑張ればいいか悩む大学生にオススメの二つのコト

こんにちは、秋のバナナと申します。 大学生のみなさま、いかがお過ごしでしょうか。 大学一年生は、サークル活動や部活動にも慣れてきて、充実した大学生活を送っている方も多いかもしれません。(いいなぁ...) 「全然そんなことないよ!」という方はぜひ…

自分を肯定するためには「明日やる人間」が向いている!?自己肯定の方法を徹底追及

こんにちは、秋のバナナと申します。 自分みたいな”非”リア充的大学生はよく 自分に自信がなかったり、 自分を肯定できなかったりします。 もしよろしければ、以下の記事からご覧になってください! www.akinobanana.com さらには 「自分を諦めてしまってい…

人から嫌われたくないのに、人から嫌われてしまう...この問題について徹底追及!

人間関係で悩みやすい人の特徴として 「人から嫌われたくない」 ということを思う人が多いと思います。 自分は典型的な「人から嫌われたくない人間」です。 なんと言われようと、敵を作りたくないし、 「自分のことを嫌い・苦手な人がいること」自体が受け入…

やる気があなたに、即効でやる気回復させたい時の4ステップ

こんにちは、秋のバナナと申します。 突然ですが、どうしようもなくやる気がないときとかありませんか? 大学生であれば、 「うわー次の授業出たくないな...もう授業切って帰ろう」 「今日だけだし、今日は異常にやる気がなかったから...」 と思ったりします…

「髪を染めるか迷ってる...」男子大学生の何割が髪を染めているの?

大学生の皆さまの中で 「髪を染めようか迷っている」という方 いらっしゃいますよね。 女子大学生の方は、多くの方が髪を染めていらっしゃるので、 「自分が染めるかどうかは自分で決めるよ」 と思われると思いますが、 男子大学生の中には、 「髪を染めるの…